敏感肌ママとアレルギーっ子のちょっと面倒な日常

敏感肌アレルギー体質の親子の、日常、育児の話。婚活についても。

敏感肌の私がオススメ!ナノケアEH-CNA0Bレビュー

 こんにちは。産後ますます肌荒れ&髪の毛バサバサが進んだ、むじまむZです。

ドライヤー

ドライヤー

 私は、混合肌かつ敏感肌で、金属アレルギーもありましてね…

 鼻やおでこは脂っぽいのに、頬や口回りは乾燥しやすい。

 更に金属アレルギー持ちだから、ほとんどの化粧品に入っている酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛を避けるとほぼつけられる化粧品がない、という…とても厄介な肌なのです!

 

 そんな私が使っているシャンプーは、基本は石鹸系。

 イベントごとの前日は、美容室で使っている高級シャンプー&トリートメント使ったりするけど、使い続けると吹き出物ができます…

 洗い流さないトリートメントも、つけ続けると肌荒れするので、滅多につけられません。普段はかづら精の椿油のみ(平子理沙さんが愛用している京都の椿油)

 

 若いときはそれでも髪はそこそこ綺麗だったんだけど。

 産後っておそろしいですよね…バッサバサで山姥って感じです。明らかに同年代よりバッサバサ。

 やっぱり老化&出産によるダメージは、いいシャンプーとトリートメント位しないと食い止められないか…でも私肌荒れするから使えないし…と半ば諦めていたのですが。

 

 そこに彗星のごとく現れたのが、Panasonicのドライヤー「ナノケア EH-CNA0B」!発売したばかりの新型!

 出先のK'sデンキで三万円ちょっとしましたが、自分へのご褒美に思いきって買っちゃいましたよ!

 

パナソニック Panasonic EH-CNA0B-RP ヘアードライヤー ナノケア高浸透 ルージュピンク [国内専用][ドライヤー 大風量 ナノイー EHCNA0BRP]

価格:24,212円
(2019/11/8 11:23時点)
感想(2件)

  全員に効果があるかは分かりませんが、私にはめちゃめちゃ効果がありました~!トリートメントなしても天使の輪ができます。10年位若返ってる。

 

 実は私、ナノケアは、10年以上前の出始めの時期
にも使ってました。しかし、そのころは髪も綺麗だったから効果がわからず。当時は温風の弱さも気になって捨ててしまったんです。

ドライヤー

ドライヤー

 しかし新発売のナノケアEH-CNA0Bは、ナノイー1.9倍、温風冷風ミックスモード搭載など、めちゃくちゃパワーアップしていて!風量・熱さもバッチリですぐ乾きます!

 私はドライヤークリップを使ってドライヤーを固定し、両手を使ってバーっと一気に乾かしちゃいます。

 最後は温冷交互に出てくるモードで髪にクセ付けして終了。(髪は冷める時にクセがつきます)

 

 もう手放せません。液体石鹸で髪を洗って、トリートメント代わりに椿油つけて乾かすだけでサラサラです。余計なものをつけなくなったお陰で、かなり肌荒れしにくくなりました。

 

 ナノケアは、乾かした直後は本当に髪が綺麗になるんですが、一晩たつと少し輝きが減るので、大切なイベントの時は朝髪をあらうと綺麗に仕上がると思います。

 ↑これって摩擦と乾燥のせいですかね? シルクのナイトキャップかぶれば解決するんでしょうか…?

 

 ちょっとお高いけど、私にはその価値がありましたよ!

 トリートメントやシャンプーで肌荒れする方、ドライヤーで美髪になれちゃうかも!?個人差があると思うので保証はできませんが、オススメです!

 

パナソニック Panasonic EH-CNA0B-RP ヘアードライヤー ナノケア高浸透 ルージュピンク [国内専用][ドライヤー 大風量 ナノイー EHCNA0BRP]

価格:24,212円
(2019/11/8 11:23時点)
感想(2件)