敏感肌ママとアレルギーっ子のちょっと面倒な日常

敏感肌アレルギー体質の親子の、日常、育児の話。婚活についても。

これから妊活するプレママさんに勧める最低限のこと1

こんにちは。むじまむZです。土曜は夫婦共に仕事休みなので、朝パン屋さんに行きました! 朝ごはん作らなくていいって最高! 週末だけのお楽しみです。 今回は、自分が初めての妊娠・出産をした時に知りたかったことをまとめました。 プレ妊婦さん~産後三ヶ…

敏感肌の私がオススメ!ナノケアEH-CNA0Bレビュー

こんにちは。産後ますます肌荒れ&髪の毛バサバサが進んだ、むじまむZです。 ドライヤー 私は、混合肌かつ敏感肌で、金属アレルギーもありましてね… 鼻やおでこは脂っぽいのに、頬や口回りは乾燥しやすい。 更に金属アレルギー持ちだから、ほとんどの化粧品に…

結婚式はする?しない?子持ち主婦が令和婚でも挙式を勧める理由

こんにちは。婚活おばさんになりたい子持ち主婦、むじまむZです。 先日、令和になって初めての結婚式に参加してきました。 結婚式 久しぶりの結婚式だったし、夫婦+子供で参加してきたので 「着れる服がない!(産後巨大化したから)」 「髪型どうしよう!…

婚約指輪はいらない?いいえ絶対に「必要」な理由を子持ち主婦が解説してみた

「婚約指輪って、いらないんじゃない?」 「結婚指輪だけで充分だよね!」 果たして本当にそうでしょうか? 一部キラキラ系女子にとっては婚約指輪は憧れのマストバイアイテムかと思われますが、本当に必要ないのでしょうか? 婚約指輪 こんにちは。むじまむ…

なぜ私は結婚できたのか?1

初めまして。むじまむZ(ゼット)と申します。 私は、約6年前に婚活し、一年以内に結婚しました。 今は、少し癖があるけど優しい夫と、可愛い息子との三人暮らし。たまに喧嘩もするけれど、楽しくも忙しい毎日です。 結婚 今でこそ安定した毎日をおくり、穏…