敏感肌ママとアレルギーっ子のちょっと面倒な日常

敏感肌アレルギー体質の親子の、日常、育児の話。婚活についても。

なぜ私は結婚できたのか?1

 初めまして。むじまむZ(ゼット)と申します。

 私は、約6年前に婚活し、一年以内に結婚しました。

 今は、少し癖があるけど優しい夫と、可愛い息子との三人暮らし。たまに喧嘩もするけれど、楽しくも忙しい毎日です。

 

f:id:muji-life:20191107133517j:plain

結婚

 今でこそ安定した毎日をおくり、穏やかな毎日ですが、それは結婚したおかげ。

 独身の時の私は、家族仲も最悪、仕事もぱっとしない、毎日世間や身近な人たちに対する不満や愚痴でいっぱい、今思い出しても絶対戻りたくない暮らしぶり。

 仕事・家族・職場の人間関係・うまくいかない恋愛...

 膨大なストレスを、買い物や旅行、食べ物で発散しようとするも、うまくいかず、常にどこかの調子が悪い状態。

 

 そんななかで、30歳を期に一念発起し、婚活開始

 婚活を始めすぐに今の夫と出会い、半年で婚約。

 結婚してからは、夫に精神的に支えてもらい、私も夫を家事育児や今までの貯金で支えたり(家は夫と折半で買いました)。私はどんどん元気になっていきました。

 

 今は、無理のない範囲で仕事をしながら、三人で暮らしています。

 ワンオペ育児で大変な時も、泣きたい時もあるし、平凡でありきたりな毎日ですが、今が人生で一番幸せです。

 いい結婚で得られる安心感は、安定させてくれます。

 

 上にも書きましたが、私は庶民的な暮らしをしていますので、私ができる婚活アドバイスは、庶民的なアドバイスのみ。

 年収三千万のお金持ちと結婚して贅沢したい!というような方へできるアドバイスはありません…

 

しかし、年収400万円~年収600万円位の人と、贅沢はたまにでいいから安定して穏やかに暮らしたい、家も買いたい子供も欲しい!できれば専業主婦希望!

 そんなあなたには、具体的なアドバイスができます!

 

 婚活中、私とご縁のあった方は、年収500万円前後の30代が多かった印象です。(年収は、景気や時代で変わるので、保証はできませんが)専業主婦してた期間も数年あります。多少はアドバイスできるかと思います!

 

次回の婚活日記は、私の婚活と、婚活アドバイス「妄想ノート」実践編です。お楽しみに!

 

↓ジュエリーブランド「俄」さん運営の結婚専門雑誌です

結婚スタイルマガジン